つまみのあるおもちゃ

いくと母です。

生後8ヶ月をすぎたあたりから、母のパジャマについているボタンをやたらと気にするようになったいくと。

指で押したり、つまもうとしたり…いつも取れてしまわないかハラハラしていました。

ボタンのある服はしばらくお預けですね…

さて、そんないくとにツマミのあるおもちゃを買ってみました。

推奨月齢はまだ先ですが、ツマミ部分をさわることはできるかなぁと思い購入!

絵柄合わせのパズルにツマミがついているものです。

上手にツマミを持ってくれるかなぁと期待しましたが、まだまだつまんではくれませんでした。笑

ごそっと取って、手のひら全体でいじります。

何だこりゃとでも言いたげな顔で眺めてます。

初めて触るものは、とにかくさわってから観察します。

そして、ある程度したら、お決まりの…がぶぅーーつ!笑

新しく渡すものは、丁寧に拭き取りしてから渡すようにしています。笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

いくと父です。

がぶぅーw カミツキイクトガメですねわかります。 新しいものに目が無い感じですね。

新しいおもちゃを買って帰ると、身を乗り出して手を出してきます。ちょっと笑顔かつ純粋な目で! 大人になると既視感のあるものばかりですが、いくと君の成長にちょっと笑顔になって目をキラキラさせています。

実際キラキラしているかはわかりませんが、させているつもりです。

#ikuto_channel #育児 #育児日記 #成長記録 #生後8ヶ月 #カミツキガメ