おいしいかい?

いくと母です。

生後8ヶ月も後半になり、立ちたい欲がますます増しています。

この日もばあちゃんに支えてもらいながら、立っちさせてもらっていました。

ベビーゲートの高さが持つのにちょうど良いようです。

近頃はずいぶん足腰がしっかりしてきたようで、しばらくの間、支えの手を腰から離しても、しっかりと安定するようになってきました。

まだズリバイをしていないので、つかまり立ちを先にするのでは!?と、日々ハラハラしています。

とはいえ、立ちたい時に立つだろうし、ズリバイしたい時に進むと思うので、あまり成長の順番に気をとられず、のんびりと見守ってあげたいと思います。

それはさておき、このベビーゲート、すっかりペロペロの対象になってしまいました。

木の味がするのでしょうか。

設置前、ささくれチェックも兼ねて拭き倒しましたが、どこまで舐めさせていいのやら。

うーん。悩ましいけど、ベロ出し顔も愛しいです!笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

いくと父です。

かわええのぉ。いい写真!

数ヶ月前から、ごく短時間だけ立っち遊びしていましたが、初期は腰あたりでガクっと折れて自分では立てませんでした。あたりまえですが

最近は骨格がしっかりしてきて、補助なしで数分立てます。あまり長い時間やるとダメみたいなので、すぐ抱き上げています。

時間が過ぎるのがとても早く感じます。ついこないだまで出来なかったことが、仕事から帰ったら出来てるってことが多いので、子供の成長にはビックリです。

#ikuto_channel #育児 #育児日記 #成長記録 #生後8ヶ月 #ベビーゲート