お誕生日おめでとう!その3。

いくと母です。

連日のバースデーフォトの紹介です。

嬉しすぎて、たくさん写真を撮りすぎました。笑

iPhoneの容量がぱんぱんです。

さて、いくとくんの一歳バースデー。

母は、はりきってスマッシュケーキなるものの手作りに挑戦しました。

前日から水切りしておいたヨーグルトを、丸くカットしたサンドイッチ用の食パンに、ぬりぬり。

パンとパンの間には、いくとの大好きなバナナを詰めて、確か4層に重ねました。

必死すぎてうろ覚えです。笑

いちごとブルーベリーで少しデコレーションして、あとは型抜き人参で仕上げ!

作ってしまえば案外さくっと仕上がりました。

いざ、いくとくんに食してもらいましょう!

少し警戒しながらも、しばらくするとツンツンしてくれました。

そして、徐々に鷲掴みスタイルへ。笑

そのままお口に運んでくれるかなぁーと期待していましたが、いくとくん、日頃からまだあまりつかみ食べをしません。

少し指をペロリとするだけでした。

たくさん触り倒したあと、母の手ちぎりでむしゃむしゃ食べてもらいました。

相変わらず食べむらの多い いくとくん、母は毎日ごはんタイムに苦戦してますが、これからも食べ物に困らず大きく育ってほしいものです。

お皿ごとひっくり返しそうでヒヤヒヤしましたが、手作りケーキでのお祝い、楽しい時間になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

いくと父です。

お母さん、いろいろありがとうございます。

結局、手でグチャグチャしただけで、掴み食べはしてくれませんでした。

でもええんや、ちょっとずつ慣れてくれればええんや〜

#ikuto_channel #育児 #育児日記 #成長記録 #1歳 #スマッシュケーキ